ラーメン激戦区
2008-10-04


明日、相模原の米軍基地内で開催される「東日本国際駅伝」に参加のため横浜線相模原駅近くのビジネスホテルに泊まった。
明日の集合時間が、7時50分と自宅から行くには厳しいのだ。

さて、夕飯をと駅を背に歩くこと10分程度、ここが噂のラーメン激戦区だ、交差点周辺だけでも10店ほどはあるだろうか。
グルグルとそれぞれの店をのぞいてみた。なかなか決めきらず2周もしてしまった。
そして入ったのが、北海道ラーメン「おやじ」だ。

味噌ラーメンのおやじ麺に餃子、もちろんビールも頼んだ。
ラーメンは、みその甘さと縮れた麺がからみあい、先月北海道で食べたものより数段美味しかった。

ビールを飲んで、餃子を食べて、麺をすすりながらスープを飲む、結局写真を撮るのを忘れてしまった。
[四面八面記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット