自由気ままなマラニック
2007-04-21

禺画像]

今日はマラニック(マラソン・ピクニック)に行こうと思っていながら寝坊をしてしまった。
それでも慌てず騒がず、ゆっくりと準備をし、大平山を目指し11時に家を出た。宇都宮線を栗橋で乗り換え東武線の新大平下駅に着いたのが12時少し前、ここから走り始めた。

駅から1.7kmほどで登山口となるが、ここで写真のようにクマ出没注意の看板が・・・。登りに入っても快調に走ることができ、やがて舗装路に出て謙信平。かの上杉謙信が絶景と見とれた場所だ。その先を行くと直ぐに大平神社、顔と手を洗い清めお参りした。

境内の脇からが再び山道となり、太平山山頂。ここから晃石山を目指したのだが、勘違いから道を間違ってしまった。
下りに入り、道を間違えたことに直ぐに気づいたのだが、今日は気ままなマラニック、どこへ出ようと帰る道はあると・・・、快調に下っていった。

どんどんと高度を下げて、なんと出てきたところはゴルフ場。
えー!どうすりゃ良いんだ?
バンカーの手入れをしていた方にどこかの駅に出たいのだがと聞いたら、親切ですね、どこか近いか一生懸命考えてくれるのです。
自分としてはトレーニングも兼ねているので、遠くても構わないと言ったのですが、たぶん、距離感が違うのでしょう、こっちこっちと案内してくれて、出口方向を教えてくれました。
ティーアップするゴルファーの間をすり抜け、ボールが来ないか確認をしながらカート道を走り、外へ出ました。

さて、ここで帰ってしまったら距離が稼げない。
よし、もう一度登り返そうと太平山に向けて走りました。
そして今度は道を間違えずに、晃石山、桜峠、馬不入山を経て広域農道グレープロードに出ました。
ここからは舗装路を行き、ミカモ山公園を抜け、渡良瀬川に出て、東武線の藤岡駅で今日のマラニックを終了。

休憩をいれて6時間ほど、距離にして28kmの充実したマラニックでした。
[ハイキング]
[Running]

コメント(全0件)